今からでも間に合う!?スポーツでバストアップ!

バストアップには大胸筋を鍛えることが必要!

女性として魅力的な体型と言えば、やはり大きくて整ったバストを挙げる人は多いのではないでしょうか。そんな理想の胸に近づくためのバストアップの方法はエクササイズや食事など星の数ほどありますが、スポーツをすることでその望みを叶えられることを知っていますか。バストアップに必要なのはバストの下地となっている大胸筋を鍛えることです。その大胸筋を無理なく鍛えることのできるスポーツで、きれいなバストを目指しましょう。

始めやすいのはテニスと水泳

バストアップに効果的なスポーツの中ですぐに始めやすいのはテニスです。テニスではボールを打つ前に胸を大きく開き、その反動でボールを打って飛ばすという動きを繰り返しますが、実はこの動きが大胸筋を鍛えるのにとても効果的なのです。また、ボールを打つ際には腰も大きくひねりますので、バスト以外にもウェストも引き締められるといった一石二鳥の効果が期待できます。そして、テニスと同じく、胸を大きく開く動作のスポーツには水泳があります。特に平泳ぎの動きはバストアップに効果的です。

武道にもバストアップできるスポーツが!?

また、意外かもしれませんが、武道もバストアップに効果的なスポーツです。例えば剣道では手に竹刀を持つことによって、胸の筋肉を内側に絞る動きをします。そして、その体勢のまま腕を引き上げて竹刀を振りますので、上に向かって筋肉が引き上げられるのです。この動きはバストアップのエクササイズにもよくみられる動きで、バストを上に引き上げる効果も期待できます。他には弓道もテニスや水泳と同じく胸を大きく開く動きが主ですので、大胸筋が鍛えられ、バストアップにつなげることができます。この2つは始めるにはちょっとハードルが高いスポーツですが、運動量も大きく、また二の腕の筋肉を鍛えることもできるので、趣味として挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

胸を大きくするという願望のある方は、怪しげなサプリには手を出さないことが大切です。医学的報告のない成分では大きくなる根拠が希薄で無駄な出費に繋がります。