症状を改善!?アポクリン汗腺除去でわきがにさよなら

スプレーやクリームを活用

脇から臭いを発するわきがは周囲から気付かれる事も多く、周りに気を使う方ですと悩みの種となっていることも少なくありません。臭いは印象を大きく変えるものですから、出来る事なら対策をとるのがお勧めです。最近の美容製品は効果の高いものが多く、わきがに効果のあるクリームやスプレーにも期待が持てます。薄着になる夏などは特に気を配りたいですので、わきがに効果のあるクリームやスプレーは常に持ち歩いておきたいアイテムです。

根本的解決を望むなら

クリームやスプレーも効果が高いですが、根本的な解決を望むなら、思い切って手術をするという選択肢もあります。わきがはアポクリン汗腺が原因です。このアポクリン汗腺に関してはメスで脇を切開し汗腺を除去する、レーザー照射を行い汗腺を破壊するなどの方法があります。これらもやはり高い医療技術のおかげで効果が高く、一度施術を終えてしまえば半永久的にわきがの症状を抑えることが可能なんです。悩みが深刻な方は是非検討してみてください。

すそわきがにも注意しよう

わきがは脇から臭うものですが、実は陰部から臭いを発するすそわきがという症状も存在します。陰部という特性上すそわきがに気付いていない場合も多く、対策をとっても臭いが収まっていない人もいます。すそわきがもわきがと同様にアポクリン汗腺が原因ですので、アポクリン汗腺の除去、又は破壊がお勧めです。わきがもすそわきがも対策をとれば症状の改善が見込めますから、悩みが深刻になる前に迅速な対応を心がけてみてください。

わきがは汗臭い臭いとは違い、ツンと鼻に着く臭いが特徴です。汗そのものは無臭ですが、アポクリン腺の汗に含まれるアンモニアやタンンパク質が皮膚表面の菌により分解されることにより、臭いを発します。